結婚ラッシュでメンタルやられた人のブログ(´◉◞౪◟◉)

先週結婚式に参加してきました。

 

今年に入ってから、怒涛の同世代の友人の結婚ラッシュ・・・。

結婚するのはおめでたいことですよね~♡

 

私も結婚したい~~~

私も結婚したい~~~

私も結婚したい~~~

 

 大事なことなので3回言いました。

 

 

 

私の結婚願望は置いておくとして、

結婚式って結構お金かかるもんですよね。

 

「これから結婚式に参加すること増えるし~」

と思って頭のてっぺんからつま先まで一式買ったらもう・・・。

 

 

さらに困るのが

 

㊗ ご祝儀

 

ご祝儀って気が付くとすごい額が消えてく消えてく。

 

ご祝儀の平均って3万くらいらしいんですけど、3人の結婚式行けば

10万は消えることになりますからね。涙

 

 

社会人ともなるとたくさん給料をもらってお金の亡者になっていたはずが

ご祝儀貧乏になってます。つらい。

 

 

「手元に現金もないし・・・」と悩んでいる時に

同じくご祝儀貧乏の友人から教えてもらった良い方法があったんです!

 

 

なんでもクレジットカード現金化という方法なんですけど・・・。  

 

↓ちなみにリンクはここ↓

お金の悩み私達にお任せ下さい

 

「いや、絶対怪しいじゃん」

 

 

 もう一回言います。

 

 

「絶対怪しい・・・!!!!!」

 

 

と半信半疑でどんなものなのか聞いてみました。

 

なんでも自分で買った商品を業者に持っていくと、その商品を指定の割合で買い取ってくれるというもの。

 

へーーーーー

 

 

意外と大丈夫そう。(笑)

 

 

実際買うものは新幹線のチケットとか商品券みたいで、10万円分持っていけば、還元率が70%の業者なら7万円の現金をくれるって感じなんだとか。

 

 

んーまぁどうしても手元に現金がなくて困ったときならやってみてもいいのかも。

 

 

「でもこれって法律的にどうなの??」

 

と聞いてみたところグレーゾーンらしいです。

 

普通に考えると金利の上限を超しているので違法なんですけど、この業者は金融機関ではないので法律的には問題ないんだとか。

 

 

 

社会っていろいろあるんですね(´◉◞౪◟◉)

 

 

少ない金額ならいいかもしれませんが、大きい額になるとやっぱり大変そう・・・。

 

貯金しておかないといけないとしみじみ。

 

 

 

あ~~~~結婚したい。